感謝する気持ちは必要

今の宅配事情は受け取る側も、届けてくれる人のことを考えるべきだと思うんですよね。
母の日に宅急便が届かない可能性があるとお花屋さんで言われることがあるくらい、イベントがある日は大変なようです。
何年も前からネット通販の影響で配達する人は大変だって話題になってますよね。
最近はとくに多くて値上げや業務改訂などだって新聞やテレビでも取り上げられています。
届けたのに不在だった場合などどれだけ大変かってもう有名になっていると思っていました。
先日、親戚から午前中に荷物がきて午後にも他の親戚からきたんです。
同じ県に住んでいる別の親戚でしたが同時に配達できれば良かったのにって言ったら、家人が
「仕事なんだからこっちが気にすることない」と言い放ったので驚きました。
2回になったのは不可抗力で誰も悪くないけど感謝する気持ちは必要だと思います。