秀吉が好んだ大黒様

秀吉が好んだ大黒様って売り文句の財布のCMを見て、うわあぁ~って眉をひそめてしまいまいました。
金色と銀色で打ち出の小づちのキーホルダーつき!
大黒様のイラストが長財布にドーンと刺繍されています。
牛革とはいえこんなセンスのかけらもない財布を使うのは嫌ですね。
金色の財布だと金運が上がるっていうのは聞いたことがありますけど、ご利益のゴリ押しみたいで気持ちが悪いです。
なんだか、「いかにも」って感じですよ。
もちろん私だって金運は欲しいですよ。
あまり派手ではなく可愛らしい金色の財布だったら購入を考えるかもしれません。
でもこれはちょっとそんな気持ちにはならないですね。
実際にあれが欲しいと思って購入する人がいるのかどうか気になります。