春と初夏と。

春は晴れが3日続くことはない。
なんてことを言いますがとうとうそれもおしまいになりそうです。
初夏に入っていくような陽気が少しづつ近づいているかと思うと憂鬱です。
暑いのがとにかく嫌だし虫も出てきて蚊が入ってきたりすると本当に嫌な気持ちになる季節に突入するわけです。
暑い季節が長すぎてうんざりします。
そこで活躍する扇風機を今年も出してきました。
ビニール袋で覆っていたのに何故かホコリがついているんですよね。
羽の部分を拭いたりと大掃除なみの掃除をしましたよ。
クーラーはあまり使わないのでこれから役立ってもらうつもりですので、きれいにしないといけませんね。
一瞬、新しい扇風機が欲しいななんて思ってしまいましたが、まだまだ使えます。