メンタルの強さ

自分のメンタルの強さに自信のある人っているんですかね。
私はもちろん、まったくありません。
そんな私がとある心理テストをうけてみました。
自分と恋人がとある組織に追われているとサスペンス風の映像を思い浮かべてください。
崖のうえで追い詰められてからあなたはどうなったでしょうか。
捕まってしまった、崖が崩れて落ちた、崖から飛び込んだ、崖を登った。
んん?崖を登った・・・?
私は昔の二時間ドラマで犯人が警察とかに告白するシーンを思い浮かべたんです。
それなのに崖を登るというパターンのある場所だったんですね。
悩んだ末に崖から飛びこんだを選びました。
これも昭和な犯人がよくやりそうなことだし。(笑)
しかしこれはメンタルが強い人が選ぶものなんだって。
予想外なことでした。(笑)