使い分けてこそ大人

人は見た目じゃないなんて公の場では言っちゃうだろうけど、そんなの誰も本気にしてませんよね。
ある程度の許容範囲なんて人によって、必ずあるものですからね。
でもそんなこと人に言ってしまうと眉を顰められる案件でもあります。(笑)
自分のことは棚に上げて、異性のおじさん化は人によってかなり進んでいるんですよね。
どうかんがえてもその年齢には見えないよねって人が比較的多いような・・・。
でもそれは仕方がない。
本音と建て前は使い分けてこそ大人。
150ちょっとしかない私とならんでほとんど同じ。自称165センチの男性。
男は身長じゃない、たとえぽっちゃりでも、見た目じゃない!と強く思うことにしましたけど、その後のその人の印象も・・・。
そのうえでないがしろにされたので、低身長の人にトラウマが出来ました。