新規開発したけれど

趣味は読書ですがファンタジーと時代劇は避けていました。
でもとある時代劇のドラマを見てその原作を読んだら、結構面白いなって思ったんですよ。
その作者さん以外の人の本を探して、新規開拓をしています。
そして双子同心の本を読んで見ましたよ。
双子だけど1人は離縁されて他家の養子となって同心になった弟と優秀とされる兄の話しです。
父は優秀な兄を気に入り、弟は離反し。
父親は亡くなっていますが双子は仲たがいしたままです。
頭の固い実直な兄よりも人間味がある弟の方が私は好きですね。
でも2人とも主人公という感じで物語は進んでいきます。
一冊終わるころには少し修復が出来そうな兆しはありました。
シリーズものであと2冊が出ているのでとりあえず読んでみようと思います。