悪いことではないけど場所は選ぼう

先日、久しぶりに電車に乗りました。
電車は蒸し暑いか寒すぎるかで極端じゃないですか?
人と密着するのも嫌な季節だし乗るのは苦手です。
なるべく乗りたくないというのが私の考えですよ。
そんな話しを薬剤師Jさんに話していたら、面白い話しを聞きました。
駅のホームでおばちゃんが3人ほどたったまま、ごそごそと紙袋を見せ合っていたそうです。
彼女たちの格好は真っ黒の洋服。
喪服だったわけですね。
そして手に持っていたのは香典返しの袋です。
彼女たちは香典返しを開けだして、ああでもない、こうでもないと大声でしゃべりつつ何をしたと思います?
同じものをもらっているから中身は一緒ですよね。
その中でブツブツ交換をしていました。
不謹慎な気もするけどお互いのためではありますよね。(笑)