作家さんの・・・

作家の香月日輪さんが12月19日に死去されたというニュースに驚きました。
なにせ私が香月日輪さんの作品に触れたのは今年がはじめてなんです。
だから長年のファンという位置にはありません。
今年から読み始めてこれから読み続けようと思った年に、作家さんが亡くなるなんて…。
51歳というお歳も初耳でした。
ご病気だったのかどうか詳しくは発表はないようですが、まだまだ何作も発表できる若さです。
完結していないシリーズもあるのに、もう続きが読めないのかと思うと残念でなりません。
何かを作り出すクリエイティブなお仕事をされている人は志半ばにお亡くなりになることも、あるんですよね。
ご病気かどうかもわからず突然亡くなったのかも想像でしかできず混乱しています。