ハチワレにゃんこ

Twitterでハチワレに出会って、優しく読んだら頭をなでさせてくれたというのを読んでハチワレってなに?ってなりました。
その人は猫を飼っているので、道端で出会うのなら犬か猫だろうし多分、猫かなと思いつつ検索をしてみました。
頭というか顔の部分の柄が八割れ模様になっている猫のことをハチワレと言うそうです。
そこにあった猫の画像を見て、カワイイ~!!を連呼してしまいました。
いるね!こんな猫!かわいらしい猫ばかりでしたよ。
そこで昔、隣に住んでいた猫もハチワレだったなと思い出しました。
名前を呼ぶと、にゃあ~と返事をしてくれる子でした。
あっちは名前に返事をしたという認識はないでしょうけれどとてもあまい鳴き声で大好きでした。