日本の子育て支援充実を。

日本では養護施設で育つ子供が世界に比べて多いようです。
不妊治療をする人達が増えている中で養子が欲しいという人達だって増えているはずです。
しかし法整備がきちんと整っていないのが今の現状をつくりあげているようです。
簡単にはいかないというのは分かりますし、簡素な取り決めをつくるべきでもないでしょう。
実の親と里親とのトラブルがないようにもっとさまざまな取り決めをするべきです。
高齢での出産が増えていますが私も子供は産めない年齢が近づいていますし、頭の片隅には自分が産んだ子じゃなくてもいいから子育てをしたいという気持ちがあります。
子供のためを一番に考えるような法整備をして欲しいです。
少子化が進んだ日本での子育て支援と共にお願いしたいです。