T薬剤師さんの彼氏はなんとお医者様

熱っぽい、風邪かもしれない?!
そう思って熱を測るときにあなたはどこで測りますか?
子供のころは脇の下でしたが今では自分専用の体温計で口の中を測っています。
乳幼児や小さな子供には今は一瞬で熱を測ることができるものが数多く売られています。
でも本当はどこを測るのが一番性格なのでしょうか?
私の同僚であるT薬剤師さんの彼氏はなんとお医者様!ってことでこのネタをふってみました。
厳密にいうと家庭で測れるのは体の一部の熱にすぎないそうです。
体温とは環境に左右されない核心的な温度のことだからです。
ちなみに脇のしたよりも舌の下の方が0.2度ほど高いんだとか。
そうそう。子供のころに仮病をしようと思ったら脇よりも舌だなと思ってました。(笑)