花粉症ではなく癌

花粉症かと思いきや、がんの可能性があったりします。
これは非常に気になります。
「鼻の中が荒れていて炎症を起こしていますね。アレルギー性鼻炎でしょう」と先生はいいます。
私も鼻の中は常に荒れていて腫れている状態が普通です。
やだ。私ももしかしてアレルギー性鼻炎だと思っているだけとか?と怖くなりました。
強めの薬を飲み始めても、花粉のシーズンが終わっても治まらない症状。
次にはさらさらだった鼻水が濃くなり、歯がうずくような症状が出てきます。
鼻水から悪臭が出ていた…。
あー。とりあえず私はそんなことはないので安心しました。
その他、物が二重に見えたり、頬を強くつねっても痛くない。
この方の病気は、上顎洞ガンでした。
長年の間にガン化していくそうです。
え。長年にかけて??
もともとアレルギー性鼻炎がある人は見逃してしまうことがあるそうです。
めちゃくちゃ怖いガンですよ。
虫歯がないのに歯が痛い、下を向くと片方の目が圧迫により飛び出ている、頬の痛みがない。
これは要注意ですね。