遊具で事故

静岡県の遊園地で女性が約5メートルの場所から落下する事故がありました。
その遊具は湖の上をロープで渡るものでした。
メインのロープのほかに命綱のロープがあったにも関わらず落ちてしまった女性。
落下した湖が凍っていて腰を骨折してしまいました。
腰の骨が折れるって大変なことですよね。
治ったとしても今後の生活が大変そうです。
湖は凍っていない方が良かったんですかね?
凍っていなかったら骨折はしなかったかもしれません。
しかしこの寒さで凍るような湖に落ちたら凍傷になるかもしれません。
すぐに救助ができなかった場合もあるでしょう。
どちらが良かったかは私にはわかりませんが、女性にとって良かったことだといいのですが…。
こんな事故を知ると似たような遊具で遊ぶ気は起きないです。