カフェイン

花粉症にはノンカフェインのハーブティが効くと同僚の薬剤師に教えてもらいましたよ。
他にはアロマテラピーですって。
「アロマかあぁ~」って言っちゃいました。
匂い系って苦手なんですよ。
今って柔軟剤も流行っているじゃないですか。
ほんのり香っているのがおしゃれ!みたいな。
私みたいに匂いに敏感な人間からしたら、「この人、くさい」と悪い方に避けちゃいます。
それでも同僚の話しを遮るわけにはいきません。(笑)
「タラゴン」という名まえのハーブはアレルギー関連の呼吸器官のトラブルを緩和してくれるんだとか。
花粉症というよりも万年アレルギー性鼻炎の私には耳寄りな情報?!
匂いを嗅ぐとスースーするんだとか。
花粉症用の飴もそうやってスースーしますよね。
あ。そういえばハーブの飴が多い気がします。
飴については美味しくないのばかりですが、効能があると信じている私です。
今まで何度助けられたことか。(笑)
断然、興味がわいてきましたよ!