同業者の転職???

通販をするときは到着日や日にちを指定します。
そしてその時間にくるのを今か今かと待ち構えている派です。(笑)
先日、指定時間ギリギリに到着したんです。
ハンコを押して「有難うございました~」って言ってからドアを閉めてから気が付きました。
配達をしてくれた人が名乗ったんですけど、実際にはそこからくるはずはないんですよ。
伝票もそうだし、トラックも某会社のものだったのに、別の会社を名乗ったんですよ。
このことを同僚薬剤師HHさんに言ったら、転職したばっかりだったんじゃないのって言われました。
でも私が来たパターンと逆の転職者は多いらしいけど、そっちは少ないよって。
何故そんなことに詳しいのか謎ですけど、やっぱり本当はなんだったのか気になります。